マイページ

2020.2.15発売 主婦の友社「赤ちゃんが欲しい2020年春号」妊活ドリンク飲みくらべで卵酢が紹介されました。

よくあるご質問と回答

お客様からよく寄せられるご質問について回答を掲載しています。掲載内容以外の商品やご注文方法などに関するご不明な点がありましたらお問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。

卵酢に関するご質問と回答

アレルギーの心配はありますか?

普通の卵を食べられる方であればアレルギー等の心配はありません。

いつどのくらいの量を飲めばいいですか?

松本ファームでは、毎日30mlを目安として、朝晩15mlずつ(大さじ1杯ずつ)をおすすめしています。多くの方は、食後に飲まれているようです。

おいしいですか?

烏骨鶏の卵・お酢・酵素が主原料ですので、ジュースのようにゴクゴクと飲めるようなものではありません。飲みやすさを追求しますと良い成分が失われたり酵素が異常発酵しますので原液でお届けしております。一度に飲む量が15ml程度ですので、多くの人はそのまま飲めると評価してくださっています。

水などで薄めても大丈夫ですか?

問題ありません。ジュースなど薄めると飲みやすくなりますが、身体の為、特に野菜ジュースをお勧めします。なお、他の物と薄める場合はすぐに飲んでいただくようお願いします。(保存不可)

炭酸っぽくなった気がするのですが?

松本ファームの卵酢は生きていますので、保存時の温度を低く保たないと発酵する場合があります。この時に少し炭酸っぽく感じるかもしれませんが賞味期限内で正しく保存していれば特に問題はございません。腐敗ではなく発酵ですのでご安心ください。

以前購入したものと比べて味が変わった気がするのですが?

長年培った技術で年間を通しほぼ同じものを提供できていると考えていますが、場合によっては若干味に差を感じるかもしれません。これは酵素に季節のお野菜・果物をたくさん使用しているためで、気候等によっても変化がある場合があります。また同様の理由で沈殿物(卵の殻など)の量に差がある場合がございます。酵素発酵食品であることをご理解ください。

どのように保存すればいいですか?

開封・未開封に関係なく冷蔵庫(10度以下)にて保管してください。

賞味期限はどのくらいですか?

製造後約3ヶ月です。ラベルに記載しておりますのでお手元に届きましたらご確認ください。

沈殿物がありますが問題ありませんか?

烏骨鶏の卵殻などが沈殿しています。良質のカルシウムですので軽く振って飲んで頂いてもよいですし、気になるかたは振らずにそのままお飲みください。なお、瓶を強く振ると内容物が飛び出すおそれがありますのでご注意ください。

「超低分子イオン化技術」とは何ですか?

烏骨鶏の卵・お酢・酵素いずれもとても良い物ですが、しっかりと身体に吸収することが大切です。その為、分子レベルで卵・酵素・お酢を結びつける技術が、松本ファーム独自の超低分子イオン化です。冷暗所に2年間保存すると、一般的な酢卵では成分が分離するのに対して、松本ファームの卵酢では一切分離しません。分離しない程の小さなレベルで結びついているので、身体に吸収されやすく最大限の効果を期待できます。

酢卵(すたまご)と卵酢(らんず)の違いは何ですか?

「酢卵(すたまご)」は昔から広く一般的に知られているお酢に卵を溶かした健康食品です。松本ファームでは、この酢卵をベースに最もその良さを体感できるよう烏骨鶏の卵・酵素を用い、改良を重ね、そして完成した商品を「卵酢(らんず)」という名称で販売しております。

お薬を飲んでいるのですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?

一般的な食品と同様ですので特に問題ありません。もし、飲んでいるお薬と卵・お酢との飲み合わせが悪い場合はその指示に従ってください。

仙人力に関するご質問と回答

アレルギーの心配はありますか?

普通の卵を食べられる方であればアレルギー等の心配はありません。

いつどのくらいの量を飲めばいいですか?

松本ファームでは、毎食後一粒をおすすめしています。

どのように保存すればいいですか?

日の当たらない場所で常温保存してください。

賞味期限はどのくらいですか?

およそ1年間です。化粧箱の底面に記載しておりますのでお手元に届きましたらご確認ください。

妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

一般的な食品と同様ですので大丈夫です。妊娠中に飲み続けた方からも「飲んで良かった」というたくさんの声をいただいております。

お薬を飲んでいるのですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?

一般的な食品と同様ですので特に問題ありません。もし、飲んでいるお薬と卵・にんにくとの飲み合わせが悪い場合はその指示に従ってください。

烏骨鶏の卵に関するご質問と回答

賞味期限はどのくらいですか?

産卵日から21日間です。お届け日数にもよりますが、お手元に届いてから約18日・19日前後とお考えください。なお、烏骨鶏の卵は要冷蔵(10度以下)で、賞味期限を過ぎた場合はしっかり加熱処理をしていただきますようお願いします。

ご注文に関するご質問と回答

注文した商品のキャンセルはできますか?

キャンセルも承らせていただきます。ただし、烏骨鶏の卵は生鮮食品ですので原則お客様都合による返品はお受けすることができません。詳しい内容は、お買い物のご案内の「ご返品・ご交換について」をご覧ください。

支払いを自分でして、発送先を別に指定できますか?

お届け先を別に指定することが可能です。プレゼント・ギフトの場合は、納品書の金額を非表示にしたり、注文用紙等の金額が表示された資料を同梱いたしませんので、ご注文の際その旨ご指示ください。

お届けに関するご質問と回答

お届け日時を指定することはできますか?

ご注文時にお届け日時はご指定いただけます。インターネットからのご注文の場合はご注文のページ内の一覧から選択していただき、お電話・FAXでのご注文の場合はお届け日時をご連絡ください。

送料はいくらになりますか?

お買い物のご案内の「お届け・送料について」をご覧ください。

いつ出荷されますか?

16時までのご注文の場合当日出荷となります。16時以降は翌日の出荷となります。

お支払に関するご質問と回答

支払い方法を教えてください。

お買い物のご案内の「お支払の方法」をご覧ください。

いつまでに支払えばいいですか?

お買い物のご案内の「お支払の方法」をご覧ください。

振込手数料はかかりますか?

お振込みによるお支払の場合は、お客様負担にてお願いしております。お買い物のご案内の「お届け・送料について」をご覧ください。

代引き手数料はかかりますか?

代引き手数料は無料です。お買い物のご案内の「お届け・送料について」をご覧ください。

商品のご返品・ご交換に関するご質問と回答

商品を返品することはできますか?

お買い物のご案内の「ご返品・ご交換について」をご覧ください。

商品を交換することはできますか?

お買い物のご案内の「ご返品・ご交換について」をご覧ください。

松本ファームに関するご質問と回答

鳥インフルエンザ対策はどのように行っていますか?

香川県家畜保健所の指導に基づき防鳥ネットの設置等、適正に対策を講じるよう努めています。

直接お伺いして購入することはできますか?

松本ファーム現地にての販売も行っておりますが、鶏舎で作業をしているなど不在の場合もありますので、事前にご連絡いただけますようお願いします。

ホーム